【日本鯖1位】Patch10.3の行ける構成紹介と評価

HiROKKです。

 

すぐ順位は変わってしまうと思いますが、本日日本鯖1位になれたのと、今パッチもだいぶ慣れてきたところで、Patch10.3の行ける構成とその構成のワンポイントアドバイス・最も重要なアイテムを書いていきます。

 

f:id:hirokkkk:20200209211648p:plain

今回は細かい解説はほぼなく、構成を多めに紹介するのと、それぞれの難易度・強さ・アイテム依存度を5段階評価で表してます。

 

※また評価は個人的なものであり、画像のアイテム、配置などは一例です。

 

 

全部で8構成!どうぞ!

 

 

 

★ポイズンレンジャー

 

f:id:hirokkkk:20200209202821p:plain

 

難易度 5

強さ 5

アイテム依存度 4

 

難易度も高ければ完成したときの強さもMAX。

序盤プレデターからの移行、シブでのアドバンテージをとって移行したい。

 

最重要アイテム シブ

 

 

 

 

★シャドウ6

 

f:id:hirokkkk:20200209202908p:plain

 

難易度 4

強さ 5

アイテム依存度 1.5

 

MasterYiもしくはシャドウラックスを引かないとシャドウ6がでないため、そこ以外は難易度低め。

インフェシャドウからYiを引いたらベイガーセナを拾って、シャドウ6にいきましょう。

 

最重要アイテム ソラリ

 

 

 

★サモナーアサシン

 

f:id:hirokkkk:20200209202921p:plain

 

難易度 4

強さ 5

アイテム依存度 3.5

 

ゼドを引かなければならないところと、ゼドのアイテムが重要。

ウッドランドなどで序盤勝って、構成が定まっていないときに、主要コマをあつめて目指すのがベスト。

(シンジドの枠はモレロがないならマルファイトなどでも可)

 

最重要アイテム GA

 

 

 

プレデターハイリロール

 

f:id:hirokkkk:20200209203000p:plain

 

難易度 4

強さ 4

アイテム依存度 4

 

コグが☆3になるかどうかとアイテムがすべて。

リスクも高いが完成すればかなり強いので、最低でも序盤にコグが☆2なってから目指したほうが無難。

 

最重要アイテム ルーデンエコー

 

 

 

 

★シャドウインフェルノ

 

f:id:hirokkkk:20200209203020p:plain

 

難易度 2

強さ 3.5

アイテム依存度 2

 

シンダーがあれば早々にインフェ6がでるので駆け抜けで1位のポテンシャルもあるが、純正の場合相当うまくいかないと1位は難しめ

インフェ6を狙いつつ、Yiかシャドウラックスを引いたらシャドウ6に移行しよう。

 

最重要アイテム ソラリ

 

 

 

★ライト

 

f:id:hirokkkk:20200209203029p:plain

 

難易度 3

強さ 3.5

アイテム依存度 4

 

ルシアンがバフされたことによって、ルシアンキャリーが可能に。

ルシアンのアイテムも重要だが、やはりヨリックにGAの方が絶対的にほしいのでGAから優先しよう。

(ルナーかセナは好みかもしれません。)

 

最重要アイテム GA

 

 

 

★ブレマス

 

f:id:hirokkkk:20200209203108p:plain

 

難易度 4.5

強さ 4

アイテム依存度 4

 

ヤスオやジャンナ、YIが若干のバフを受けたため行けるようになった構成のひとつ。

相手によってはミス4ではなくデザート4等にしてもいい。

ヤスオキャリーなので最悪ブレマスは2でも大丈夫。

 

最重要アイテム IE

 

 

 

バーサーカー

 

f:id:hirokkkk:20200209203247p:plain


難易度 3

強さ 3

アイテム依存度 3

 

まだいけなくはない構成。

今パッチで流行っているサモシンに勝てるので前パッチよりかはいけます

できるならアサシンオラフを作りたいところ。

 

最重要アイテム ソラリ

 

 

 

以上今パッチの行ける主要構成達でした!

 

もし細かい質問などあればDMでも配信中にでもお気軽にどうぞ~!

 

www.twitch.tv

https://www.twitch.tv/hirokktft

 

twitter.com

 

フォローおねがいします!